放たれた言葉 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

他人への不平不満、怒り

愚痴や悪口などは、


極力 控えたいもので。キョロキョロ


というのも


やはり 放つ言葉やエネルギーは、

ブーメラン🪃のごとく


自分に返ってくるからー笑い泣き


だから 気をつけて❗️


言いたいことがあるなら、


ちゃんとその時その人に

伝えればいいんだよ。音譜


そうしたら、意外にも

容易く受け入れてくれたり、


そんなに危惧することなかったんだと

わかるからーニヤリ


溜め込むのが一番ダメ👎


それは、怒られることや

嫌われることを恐れてだろうけど


ん〜自分の為に?も

ちゃんと言いたいことは、言おうおねがい


それから 他人の粗探しね、

ダメ出しというか


ジャッジメントすることも

ほどほどに。


自分のクビを締めるに値するからね〜えー


実は、


病気やトラブルなど

問題らしきは、ひょっとしたら、


過去の自分が放った不平不満な言葉や

恨み辛みを溜め込んだエネルギーの

せいかもしれないんだな。チュー


これ、周りの人にも伝染るからね。


目の前の人の病気や問題も

実は自分発信だとしたら、


しまったあ、ありゃりゃだよ〜マジてへぺろ


私も振り返ると

思い当たること沢山あるよ。あせる


愚痴や悪口で発散出来ればいいけどさ。


聴いてもらった人には、

お礼はちゃんとしなきゃね。照れ

(これ奉納、お祓いになる)


一方的に愚痴や文句、

不平不満、誰かの悪口を

言ってこられたら、


まあ適当に聞き流すのが一番だね。ウインク


受け取らない!


イライラや耳の痛いダメ出しも。汗


その人の感情、エネルギーを

受け取らないこと。


自分否定や勝手に自己反省しない!


その人の言葉だから。

その人のジャッジだから。


その人が放つエネルギーは、

その人に戻してあげよ。口笛


ずっと前にも書いてた

同じ内容の記事探したよ。


https://ameblo.jp/barubire/entry-12567151921.html