ヘラヘラする人 | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

同タイトルの記事

書いた覚えがあるんだけど〜

見つけられない〜から


また書きますニヤリ


怒られても注意されても

バカにされているのに


ヘラヘラする人びっくりマーク


シビアな場の空気を和ます為にはてなマーク


私も そうだったよう笑い泣き


ん、確かに和みます。


怒ってしまった人も引きずらず、

(罪悪感に苛まれず)


周りもそれほど気にせず、

次の仕事に取り掛かれるしね。ウインク


きっとずっと昔から

そうしてきたのだろうあせる


そこで泣いたり、

逆ギレしたりするよりも


その方が後味悪くなく、

いられたのかもしれないしね。ショボーン


ん〜それでいいのかもしれないけど。

間違いなんかじゃないんだろうけど。


でも これからもずっと

そうしていくのかなと思ってね。


私は、嫌だなあと。

私は、キレて土下座させたいえー

(したことない〜)


私も怒られる人だからさ。


でも 数年前から

たぶん そんな覚悟でいるからか


もう私は、怒られなくなったかも汗


場の空気はてなマークハア〜はてなマーク

そんなん 知ったこっちゃないし。


己の恐怖を 不満不安なイライラを

ぶつけてこないでよねービックリマーク


嫌われるはてなマークはてなマークはてなマーク


関係ないしビックリマークビックリマークビックリマーク


いつの間にか 私

ヘラヘラしなくなってる口笛


そんな時 私どうしてるかってはてなマーク


ん〜真顔爆笑


スンッとしてるかな音譜


受け取らないビックリマークビックリマークビックリマーク


一応 会社員だから、

謝ってほしいんだなと思ったら、

90°曲げで頭頂部見せちゃうあせる


で、下向いて👅ベロベロベーてへぺろ


ヘラヘラ、もやもや、イライラは、


実は、自分を大事にしていないって

状態だから〜キョロキョロ


自分の気持ち抑えて

言いたいこと伝えず、


自分を蔑ろにしてるゆえ

自分からのサインなんだよ‼️


場の空気読むのもいいけど〜


ストレス溜まるから、

ちゃんと発散してねー照れ