信じてるから | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

前記事 ''無理じゃない" の
付け足し記事になるかな。

コメントで 
なぜ無理と言うのがダメなのか?

に応えたいと思います。ニヤリ

だって 本当の自分は、
無理だと思ってないから、

そこにいるんでしょ?

自分はダメなヤツだと
心底では思ってないから、

挑戦しようとしてるんでしょ?

ダメだったときの
伏線(言い訳汗) 張って

そう言ってるんじゃないのかなあ。

カッコつかへんから
先にそう言うんでしょうが?

だから、そんなんで

すぐに 無〜理〜とか
言うなって話なんだわチュー

ずるいじゃん。
気持ち悪いじゃんか。

自分がかわいそうじゃんかあ。あせる

自分を見くびるなよ。プンプン


そして、私が

冷たく突き放した物言いに
なるのは、

"あなたを信じてるから"

あなたが
たとえ自信なくても 

無理だと
思ってしまっていても

きっと大丈夫だと
心から 信じているからおねがい

。。。。。

てか 自分が自分を
信じたれやあ、

このバカちんがあ笑い泣き

不平不満、愚痴が
あかんのは、

言えば言うほど

自分で自分に
悪い暗示をかけてることに
なるからよ。えー

本当に気心知れた、心友に
吐くくらいは、許されよう。

でも あちこち
愚痴りまくるのは、

うんこ💩まき散らすことと
同じだよー笑い泣き

誰かにケツ
拭いてもらいたいんかああせる
(お相撲さんですか?)

だから、甘えんな。

だから、
やめましょうね。ウインク

それから、これは、
本当の自分からのメッセージ
なのだよ。照れ