無理じゃない! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

すぐさ、

『あんたにはムリ!』
『わたしにはムリ!』

とか 言う人おるやん。チュー
(特にオカンとか汗)

アレ、なんなんやろー?
って いつも思うねんな。

何 指南してくれちゃってんねん
って話なんよ。

ソレ、言うた本人が
ムリって思ってるだけやろがーえー

お前が無理なんやろ!?
お前が無理なだけ、やろ!?

お前が自分のこと
無理やと決めつけてるだけやろー!!

なんで 目の前の他人の
限界をお前が知ってんねん。あせる

お前が無理なんを
相手にぶつけてるんじゃねーよ。

アホかあ〜笑い泣き

それに どれだけ
自分のこと みくびってんねんあせる

自分のこと 卑下してるって
絶対ウソや。キョロキョロ

心の底では、
無理だと思ってないから?
そんなん 言うんやろが。

そんな言葉 吐いてたら、
励ましてくれると思ってんの?

誰か 慰めてくれへんか
期待してんのかね、まったく。えー

いやらしいったら、
ありゃしない。笑い泣き

気持ち悪いんじゃあ〜

私の中で 嫌いな言葉のひとつ
かもしらんわ。

無理なんかじゃないビックリマーク

無理!なんて言うな❗️

あなたが やりたいと思ったこと

あなたが夢見たこと

他人の そんな言葉に
翻弄されてんじゃねーよなプンプン

私、

誰かに できることは、
私にも できるって

ずっとずっと 信じてきたわ。音譜

軽いヤツと思われてたかもしれん。
自分を傍から見られへんヤツと
思われてきたかもね。

お気楽人間の典型かもな。爆笑

ただ、できないことって

それは、自分が
本当にやりたいこと、
やるべきことじゃないだけ、

だと今でも 思ってる。

そもそも
自分に関係ないことは、

目の前に現れへんのじゃあー
ボケ〜口笛

とにかく、
すぐに無〜理〜とか
言ってんじゃねーよ。バカタレウインク