ほどほどに | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

いわゆるマスコミ報道や
ニュース、ゴシップなどを

鵜呑みにするのは
ほどほどにしたいものです。

どこまで 真実かも
疑問ですし、

全貌も 知らずに

そこに誹謗中傷、コメント
書き込みするのも
どうなのかなと。チュー

憂さ晴らし、エンタメ的
なのかも知れないけれど、

最近は、SNSで
気軽に 匿名で可能だから、

その影響力は、とてつもなく

タレント及び有名人を
炎上させ、失速させることが
容易なんですね。

若い人は、傷つき悩み苦しみ
自ら命を断つほどに。ガーン

本当に知らなければいけない、
真実なんて報道されてないのかも。

かつて 日本は、まるで
勝ち続けているかのように

新聞やラジオで
毎日 浴びせられてきた。

歴史や伝記だって
本当は。。。っていうことも
往々にしてある。

それは、健康や医療、食品、
国際的、経済的情報、

毎日報道されている、
コロナ関係でさえも。キョロキョロ

上辺だけの、
センセーショナルな
情報や報道に

盲目的に信じて
心揺さぶられてちゃダメだよ。

真に受けちゃダメプンプン

コワイことだからね。

一日中 ばっかり見てたら
刷り込まれるから。汗

そんなことに意識向いてたら、
不安と恐怖を植え付けられて

お互いを見張り合って
干渉しあって
批判するしかないもんね。えー

実感なんてないはずなのに。

他人の意見やコメントも
あくまでも 

その人が言ってた、語ってた
ということしか 真実ではないよ。

絶対的なものでは
決してないから。

とにかく、TVやニュースも
ほどほどに

自分の感覚を大切に
自分のことに集中しよう音譜

天気予報も 占いも
まったく当たらねえしな。笑い泣き