調子に乗るなよな! | まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

まろんの心言~あなたの心に虹をかける~

 心の在り方について学んだこと、日々の生活の中で気付いたことをユーモラスにときにはちょっぴりおセンチに綴ります。(心屋認定リセットカウンセラー・かのんマスター47期卒)

うう~やばかった~っていうか

助かった~というべきか。えーん

 

深夜のドライブで~

(子どものお使いにちょっくらコンビニに・・・)

 

やっぱりい 飛ばすじゃん!空いてるし、

信号も点滅状態やし。(田舎ゆえ・・・)にやり

 

で 前の車も 若い兄ちゃんなんかな。

工事中のくねくねカーブを凄いスピードで

走ってて、信号 突破して行ってたので、

つられて 私も突っ込もうとした その瞬間。アセアセ

 

暗闇の側道から 急にランプと音がして 

目の前を 通過して行ったのだ。 

パ、パ●カー! ひいっやばかったあ。おーっ!

 

案の定 前走ってた その車は留められて

私は、恐る恐る その横を (一応申し訳なさそうに。。)

通り過ぎたのであった。

 

あの車がいなかったら、私 絶対飛ばしてたし、

捕まってたなあ、確実に!!!しょんぼり

 

実は 前日にも 街中で 駐☆違反で 

反★キップ取られたとこだったから。

 

もう、最悪~。パーキング代 ケチったばっかりに

余計に 高くつきましたわ。笑い泣き

 

ケチったら、大損する っていうけど

ほんと 当たってるよなあ。うーん

 

それに お前、調子に乗るなよな!

最近 調子に乗ってきてるやろ?

気 引き締めて行け! わかってんのか!

 

って 天国の夫が 言ってるような。。。えー?

 

車運転できるようになったのは、

主人のおかげやし。ほっこり

 

ビビリな私に ムチ打って

運転させられたから。

 

夫はいつも怒りながら、ぎゃあぎゃあ言いながら、

助手席で ドア上部の ”取って” に 

必死にしがみついてたな。にやり

(口と態度が合ってないっちゅうねん)

 

下手くそな アクセルワークで

悪かったわね~。(ビビリやのに飛ばすという)

 

それでも 娘は、なぜか 後ろの席で

”ママは大丈夫やって。パパ うるさく言わんといて!”

っと めちゃくちゃ余裕かましてたっけ。真顔

 

安心してくれてるというか。信じてくれてる。ウインク

 

あの子は、4歳のころから 一緒に車乗ってるけど、

乗ったらすぐ 寝てしまう子やったからね。

 

恐がって運転するくらいが ええ。

慣れてきた頃が 一番危ないんや!

 

・・・わかりました。

今回は 助けてくれてありがとう♪

以後 気も身も 引き締めて生きていきます。。。ショック