今日のお昼はご近所にある素敵なカフェでおちゃです






ケーキもパンも美味しくいただきました
{9D30BDE5-7732-4534-9BBB-BC2BBCD19AD6:01}


美味し

{FB4FCCBD-3386-48CB-B2CE-3378F326F8A6:01}



優雅にコーヒー豆をひいたりして

{99054936-ABCB-49DB-B70F-A93D930C2DE7:01}





今日はパパのお誕生日なのでこの後はタブラで








昨日はリョウタさんのお誕生日のお祝いたくさんありがとうございました





本日のオススメはこちら




{7C94AE17-CD37-4EBA-9735-634A367F75A6:01}


パテ ド カンパーニュ です


ワインによく合います




例の玉ねぎジャムをつけて食べたら美味しいと思います














今日は4種類のコンフィチュールを作ってみました


{63402498-D523-42DA-B1DE-10BE5D345FB1:01}



左から 
☆グレープフルーツとピンクペッパー

☆ブルーベリーとラズベリー

☆玉ねぎとスパイス

☆りんごとメープルシナモン


どれもオススメだけど、中でも玉ねぎはレバーパテとかお肉料理につけたら美味しそうな感じ




他は

ブルーベリーとラズベリーは間違いなし

グレープフルーツとピンクペッパーはグレープフルーツの酸味とペッパーをカリッと噛んだ時のスパイシーさが意外に合います


りんごとメープルシナモンは朝ご飯にって感じです



味はもちろん瓶に詰めた時の見ためが可愛いですよね



いろいろ使えそうでオススメです