先日、身内より開店祝いは何がよいかと聞かれ

グラス・お皿など色々考えたが

せっかくなら永く使用できる物とっ

シャトーラギオールのソムリエナイフをお願いした

(銀のヤツ)


そんななか この絵飾ってよ といただきました版画


小崎 侃さんの版画で


しかも大好きな種田山頭火の作品


某出版社から作品集を出したときの下刷りの・・・

一般では入手困難とか


渋すぎます


どこに飾ろうか迷います





そんなことお構いなしに食べることばかり考えていますこヤツ


BAR Syu-On

来週はお酒業者や保険業者・氷業者さんとの

打ち合わせ等々


本日はショップカードが上がる予定


やることが山のようにありますが




ゆるゆるっと

Syu-On









にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

金曜ディラーから半年点検の件で℡があり

日曜昼にいそいそと目黒通り沿いの 其処へと走らせる


整備時間約1時間を使い

せっかくの目黒通り

家具屋巡りと町並み探訪へと向かう


都立大駅近くで何件か巡り お茶したり一服したり



Syu-Onはカウンターの他に板間の小上がりを予定しており

(足のばせるのが良いかと)


前々から卓袱台探してましが なかなか気に入ったものが無く

少々渋っておりましたところ


ふらっと立ち寄った英国アンティーク店 出会ってしまいました


1930年代 マボガニー材の素敵なレディー

クレジット不可のため銀行へ走りましたよ


BAR Syu-On

この傷もたまりません


BAR Syu-On

素敵な出会いもゆるゆるっと

Syu-On



 

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

久しぶりに東京が白く色づいた翌日


午前早くに平面図を鞄に押し込み

いざ品川区役所衛生課へ

担当いただいたジェントルな叔父様から飲食業の厳しい現状を

ご指導いただき 本来の相談はものの5分で終了

(図面通りで問題なし ありがたいお言葉です)


その足で荏原警察へ向かい保安係へ

担当いただいた目つきの鋭いお兄様から

深夜営業に関するお話と某●団関係の件で

またまたありがたいお言葉をいただく

あとはお酒の話で笑談

(持参した資料で申請問題なし ありがたいです)


午後は身内の退院が都内の病院であり

車で千葉某所まで送る 1泊しちゃいました

魚の旨い其処は温泉もあり

サザエだ金目だと大食 地酒も旨い


アクアラインETC割引で相当安くなり

平日のためす~いす~い


あとはこちらを いかに変化させていくか 頼みますよ業者さん


BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On


ゆるゆるっと 

Syu-On





にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

3月あたまオープンとは云ったものの


2月いっぱいまで現職 引き継ぎなどで


なかなか前に進めず ん~困ったこまった



そんななか名刺を友人の印刷会社に頼んでいる


校正のやりとりで


定休日 不定休 と入れる予定だが はたして不定休とは何時と考える

:あまりにもアバウトすぎないか:


基本ひとりで営業を考えているので まずは1年休み無しで立とうと考えており

定休日はそれから決める予定だが 急用やら体調不良などを考えると


やはり 不定休しかないか・・・


上手い方法はないものかと考えてはいるものの


当面はブログにての伝言かなぁ~なんて

未だオープンしてもいないのに考える 今日この頃

ゆるゆるっと


Syu-On



BAR Syu-On

BAR Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村