普段から紫煙楽しんでおりますが


なかでもパイプは亡き父の影響もあり親しんでおります


昨年から世界的に有名なパイプメーカー柘製作所の

柘 恭三郎さんには色々な意味でお世話になっております

:昨年末はフィリピンのシガー工場見学旅行にもご一緒させていただきました:


そんななか親父のパイプが珍しいとHPに載せていただきました

http://www.tsugepipe.co.jp/pipe/pipeman/19-002.html

感謝感謝です



BAR Syu-On

プカプカ ゆるゆるっと

Syu-On






にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村




BAR Syu-On

クリックしますとオリジナルサイズとなります

日曜から月曜にかけて仙台へいってまいりました

もちろん目的は国分町 もとい宮城峡蒸溜所見学・・・


目黒にあるバーJITAN 

http://larkspur.jp/bar/jitan.html

オーナーさんと男二人旅


11時半に待ち合わせ一路仙台へ

仙山線に乗り換え作並駅下車

見事に何もない駅・・・さびしい


BAR Syu-On

タクシー呼ぶも隣町から20分待たされました


ここからは

写真いっぱいなので連続にて クリックしますとオリジナルサイズとなります


BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

BAR Syu-On

当然試飲ぐびぐび かつ有料でCASK25年物もいただき

蒸溜所限定のボトルCASK10.15年お店用に購入し

仙台へ戻る


ここが国分町だ~と向かったが日曜なのか景気のせいなのか

サビシイ


BAR Syu-On

郷土料理(含む牛タン)をいただき


そのあとはムフフ・・・


最後は素敵なバーで〆


お疲れ様でした


帰りに骨董屋さんに寄り

旅先で気に入った物少しずつ集めてます

お店用の食器購入

(緑の調味料にあいそう)


BAR Syu-On

ゆるゆるっと楽しい旅行でした


Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



我が家の姫君


防人のごとく毎日飽きずに外を観ています


いい奴らです


BAR Syu-On

この時期は湯たんぽ代わりにもなります


たまにおすましなんかも


BAR Syu-On

救急車や消防車などが近所通過や

来客があると


吠えまくり 近所迷惑ハラハラしますが・・・


いい奴らです


休日は奴らとゆるゆるっと過ごしております


Syu-On





3月オープンに向けてゆるーりと日々過ごしております

会社の引き継ぎや挨拶まわり(飲み)なんかはバタバタですが・・・


話が開業になると決まって

「何故今なの?」と聞かれます


ん~考えちゃいます

今の会社(出版社)に不満があるわけでもないし←人並みにはありますが


宝くじが当たったわけでもなく


やはり大きいのは昨年知り合った方々の影響でしょうか


シガーセミナーでの出会い


いきつけのバーでの出会い


などなど


定年になったらやろうと思っていたBAR

少しばかり早まりましたが


退職まであと一月半 立つ鳥跡を濁しまくらないよう


またこれからも一期一会を大切にし

Syu-On


BAR Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

昨日は時間がとれたので

試食をかね 薫製2品

トリ胸肉と薫玉


BAR Syu-On

TV男子ご飯でハヤシライスをやっていたため

仕込む


BAR Syu-On

友人宅にある暖炉でのシチューを

まねできないかと やってみました

直火だとゆっくり火をいれられないので

下にスキレットかましました

正解です


BAR Syu-On

美味しくいただきました

Syu-On



にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村