昨日は日中 内装業者さんと最終に向け打ち合わせ後

お台場のウィスキーマガジンライブにでも行っとくか~なんて考えておりましたが


予定変更し 知り合いのお店へ牡蠣を食べに行った

長崎から直送のそれは身がプリプリして

大変美味しゅうございました


BAR Syu-On


帰りに営業エイギョウと地元武蔵小山のスナック街へ


音楽好きな店主のお店テラムジさんへ

http://www14.ocn.ne.jp/~teramuji/

色々リクエストに応えていただき楽しい時間有り難うございました





ようやく内装の目処がついたため明日はいよいよ


品川区保健所へ申請書類を提出


検査日が決まる予定です


許可が下りれば あとは突き進むのみ




冷蔵庫が無事搬入されるかどうか少々心配ですが

(なにせ入り口までが狭いもので・・・)




なんとかなるってゆるゆるっと

Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村
今朝の新聞折り込みで発行を知った

散歩の達人 ご近所特集
http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/index.html

昼に内装業者さんとランチ終了後に商店街の本屋にて購入
$BAR Syu-On

この手の雑誌は知っているお店や人が出ているため楽しい

以前紹介したレトロアさん P34

バンド活動で2度ほどライブをおこなったアゲインさん P75

Syu-Onお隣の洋食屋さん(今日のランチもおいしゅうございました) P42

そんな中、Syu-Onがお世話になるムサコ・スナック街の記事が P48
(フムフムそうなのか あ~なのか)

いろいろ参考になります P46の右下なんて自分かと思っちゃいましたよ




昨夜は会社の方々に自分の送別会を 新橋 新橋亭で盛大におこなっていただき

後戻りは出来ない状態となりました・・・

こんな素敵なプレゼントまで 
(リーデルクリスタルの葉巻用灰皿)
$BAR Syu-On

美味しいシングルモルトを呑みながら
ゆるゆるっと
Syu-0n

にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村



今月から内装作業がはじまり

来月あたまには保健所検査を受け

第2週にはなんとか開業かと

考えておりましたが・・・

こだわってしまったカウンター 
一枚板

ようやく見つけていただいたものの
乾燥状態があまく
今しばらく乾燥にかかるとの連絡

1週間ほどオープン遅れてしまうなぁ

じっくり考える時間が出来たと言い聞かせ
$BAR Syu-On

まあ あせって良い事無いし 
ゆるゆるっと
Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

昨日は午前中 保険屋さんと打ち合わせ後


Syu-Onお隣の洋食屋さんにて 武蔵小山まるっとの編集者とランチ


その後 お酒の業者さんと打ち合わせ


間髪いれずに氷屋さんと打ち合わせ


多少お疲れモードにもかかわらず


西小山のサミットで買い物し 夕飯作る


お店が狭いため どうしても置いておく 

お酒の本数に限界が


あれもこれもではいかんと スタートは大好きな

シングルモルトとワイン中心にそろえていこうと

決心した 雪の夜


ん~ん50本が限界かっ!?


基本シェーカー振らずにいっときましょう←実は振れない・・・








どうして東京ってこんなに高いビルがいっぱいなんでしょう?
BAR Syu-On

そんなことどうでもいいのにって つぶやく

Syu-On


にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村

昨年の5月号?あたりだったか

Penの特集で武蔵小山のお店が数軒取り上げられていた

そのうち何軒かはよく行くお店なのだが


取り上げられていた 「高野」 さん

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13049611/


ご近所挨拶を兼ねようやくお伺いできました


BAR Syu-On

焼酎&日本酒を中心に和や中華の要素を取り入れ

大変美味しゅうございました


少し奥まった場所のため判りにくいかと思いますが是非


そんななか 気がつけばカウンターがはずされていた


BAR Syu-On


BAR Syu-On

それでなくても判りづらい場所なのに・・・


生意気にも看板無しでの営業を決めた 冬の夜



な~んて ゆるゆるっと

Syu-On



にほんブログ村 酒ブログ バーへ
にほんブログ村