関内駅前溜学NOVA日記 -222ページ目

関内駅前溜学NOVA日記

BarSuperNova公認ブログ

本日20日は第3水曜日の為、店休となります。

明日から新メニュー開始です。

何卒宜しくお願い致します。


さて、おそらく今年ラストの研修旅行。

とりあえず初めての機内でのWi-Fi接続というミッションをクリアせねば…

本日を持ちまして今期のメニューは最終日となります。無くなり次第終了の物も多々ございます。

また、明日20日は第3水曜日の為店休となります。
本日までのメニューも21日からのメニューも宜しくお願い致します。

「グレンマレイ11年’07 Rubin'sVase2周年記念ボトル」

名古屋の禁煙BAR、Rubin'sVaseさんの2周年ボトル。
まだ飲んでいない(笑)

うちとは真反対の禁煙BARというスタイル。
どんな客層が集まるんだろうか?
近々聞いてみようかなと思うが、きっとそんなまじめな話をすることはないんだろうなと(笑)

あ、伊藤さん2周年おめでとうございますー

本日は日曜日の為19時〜24時での営業となります。


写真は現在のビールとシードルの在庫状況。


そして御報告。

当店近日中に生ビールやめますー

「パルタガス マデューロNo1」

ハバノスポイント店(たまにそれは何?と聞かれますが簡単に言うと正規輸入代理店の特約店みたいなものです)先行販売のお知らせです。

1本 ¥3570

一応予約制で承っていますが、店主が個人的に吸いたいと思っているので何本かある可能性もあり。
確実に吸いたい場合はご予約ください。
12月3日より提供可能です。

さて、いよいよ市から喫煙可能室設置施設届出書なるものが届いた。来年4月より都に続いて動き出すとのことです。
それはまた時間がある時に熟読するとして、今叫びたいことは‥
エリカ―ーーーーっ!!
「志賀高原ポーター」

長野県の志賀高原の湧水を仕込み水に、厳選された麦芽、ホップ、自家栽培米の美山錦を原材料に手作りしたクラフトビール。熱処理、濾過をしない、酵母が生きたままの新鮮なビールです。

しばらく黒ビールを入れていなかったのですが、何度か
「黒ビール無いの?」

とお客様に言われて入れてみたわけですが、そんな時にそういうお客様は来ないわけで…
「サヴァンナ12年’06ラムネイションforShinanoya」

記憶は定かではないがおそらく12年ほど前に開かれたラムフェス(多分お台場)で初めてサヴァンナなるラムを飲んだ。

その時の味が衝撃的過ぎて今日まで扱う事がなかったフランス共和国海外県のレユニオン島のラム。
久しぶりに飲んだら抜群に美味かったわけで…

コニャックカスク熟成の57.6度。

トロピカルエイジングと書かれているが、温暖な気候と湿気の効果で熟成を早め、オークカスクの作用を高める事とのことで近年表記される事が多くなったそうな。

是非ご賞味ください!

12年前のサヴァンナの味と共に印象深かったのがその時のラムフェスの会場の光景。

会場内で御座ひいて座ってたり寝てる人がいて怪しさ満点な雰囲気でした。今では考えられないが…
「余市 マンサニージャウッドフィニッシュ」

当店としては随分久しぶりに入荷する余市。

通常の熟成後にマンサニーリャ樽で18か月間貯蔵・熟成させたもの。
余市の良さを残しつつ、トロピカルさを乗せた仕上がりとなっています。

ラグビーワールドカップの時は多くの方からジャパニーズウィスキーを頼まれました。
もうちょっとあった方がいいなぁと痛感したわけで。

ちなみにやたらと出たのがタリスカーハイボール(どこの国の方だったのか…)カクテルだとオールドファッションド。

当店始まって初めてのサゼラックの注文が入りましたが、材料ないのでお断りしたわけで…

「ワイルド メキシコローズ」

メスカル
カシスリキュール
レモンジュース
シュガーシロップ

市から「プレミアム付き商品券を装う詐欺にご注意ください」と書かれたプレミアム付き商品券への応募用紙が届いた。

昔から「みんな嘘ばっかりだけど俺の言う事は信じろ」という奴は信用ならないという教育を受けてきたわけですが、やはり金は欲しいもので…
「カシャッサ ネバダ」

今期のメニューの新作6つの内3つはカシャッサベース。
色々と試してみたい気にさせるスピリッツです。

葉巻にラムは定番ですが、葉巻にカシャッサやクレランを合わせることを今後はもう少し推奨していこうかなと。