何処までがペーストと呼べるかわかりませんが、
自家製に始まり、餡類、黒胡麻ペースト、絹ごし豆腐等‥
去年からはカーボネイトシェイカーを始めた事により、
シロップの研究が始まりました。
左から
コーラシロップ(ショートスタイルのキューバリブレに使います)
NEOジンジャーシロップ(ショートスタイルのジンバックその他)
自家製シャンパンシロップ(ショートスタイルのフレンチ75)
ひやしあめ(生姜のウオッカとのフィックス)
冷やしあめは関東では認知度は低いですが、関西の郷土飲料的なものです。関西の方でもその原液を飲んだ事をない人は多いそうですが、
これがなかなか面白いジャパニーズシロップだと思います。
次回のメニューではシロップの発展形(?)を出したいと思います
あ、皆様なにか御当地的なシロップ御存知でしたら教えていただけると助かります(^-^)
