今日のあれこれ (BARのおつまみ) | BAR SMokeSalt

BAR SMokeSalt

東京の東中野にあるカウンター6席のオーセンティックバー
特徴は豊富なおつまみがあるということ。
カクテルやウィスキー等に合わせておつまみを楽しんでもらう。
これがスモークソルトのスタイル
どうぞその楽しみを味わいに入らしてください。

最近はよくお膳の6点盛りをご注文のお客様が多い
これは凄く喜ばしいこと
やっぱりBARのつまみは1品を食べるより少しずついっぱいあった方がいいよね(笑)
















こんな感じで少しずつ
お腹空いていてもこれなら良いよね
ハイボールやりながらでも水割りやりながらでもカクテルでも
お好きなスタイルで

















今日の仕込みはこれ
またもやタコの昆布和え
今回は北海道産のボイルだこ
酒粕に山葵と野沢菜を入れてみた
これで食感が生まれるので口の中が楽しくなるんじゃないの?(笑)




















そして、なめろう
今回はいわしくじらのなめろう
この時期はいわしくじらが出る時期
少し臭みがあるがこれもエッセンスの1つ
いつものように
味噌、大葉、塩麹、生姜、ニンニク、鷹の爪、黒ごま、ウィスキーで味を整えた
まぁ美味しいから食べに来てね


















夏と言えばピクルスだね!
今回はミョウガも参戦
夏野菜満載のピクルス
スモークソルトのピクルスは一味違うよ!











さあ、今宵もつまみながら呑みにいらしてくださいね




東中野
BARスモークソルト