明日、木曜日からのメインディッシュ (燻製ロッシーニステーキ) | BAR SMokeSalt

BAR SMokeSalt

東京の東中野にあるカウンター6席のオーセンティックバー
特徴は豊富なおつまみがあるということ。
カクテルやウィスキー等に合わせておつまみを楽しんでもらう。
これがスモークソルトのスタイル
どうぞその楽しみを味わいに入らしてください。

はい!
という訳でね!
またまたお肉のご紹介です
今回は少し手の込んだ(毎回手間暇かけてます!笑)
料理やっちゃおうかなぁ!
















これは燻製したフォアグラ
見方を変えればこういったすぐ溶けるものでも燻製出来るんだよね


























フォンドヴォーだけど
せっかくだからグラスドビアンまでいってしまおうと…
そこに

テキーラ
カシス
レモンジュース
の「エルディアブロカクテル」
を合わせてコクを出します

相変わらず何をやってるんだか…(笑)
























はーい!😃
皆様大好きですよね!
これはオーストの肩ロース
【キューブロール】
です
赤身肉に旨味が詰まってます

これを燻製すると!?




















こうなります
綺麗な色ですよね
うっとりしちゃいます
ドライエイジングで旨味を凝縮



















はい!
てなわけで明日、20日木曜日から
燻製ロッシーニステーキ
始めます



〇のフレンチに対抗してるよね
これ😓



そして、これに合わせる酒はと言うと!?
これはスモークソルト始まって以来初めてかも知れません
こちら!!!

















シャトークテ 2004
ソーテルヌブラン

「ナイフ」の意味を持つこのクテは蜜のような甘みと軽やかで若々しい酸味があります
何も邪魔しない軽いタッチはきっとこのエルディアブロソースにマストで合うことでしょう

ここでもうなんでエルディアブロにしたかが分かるよね 笑



皆様のご来店をお待ちしております




東中野
BARスモークソルト