今日もおやつを | BAR SMokeSalt

BAR SMokeSalt

東京の東中野にあるカウンター6席のオーセンティックバー
特徴は豊富なおつまみがあるということ。
カクテルやウィスキー等に合わせておつまみを楽しんでもらう。
これがスモークソルトのスタイル
どうぞその楽しみを味わいに入らしてください。





昨日、仲良くさせて頂いている飲食店のオーナー様から素晴らしい筍を頂きました。
実は去年も頂いていて調理したのですが失敗して。。。(泣)
今年こそはと気合いを入れて湯がいております。
この季節は野菜も美味しく沢山種類もあるので買い出しに行ってもじぃーっと見てしまいます(笑)

この筍も昨日のお土産と一緒にお出ししたいと思います。






























昨日、お客様との会話の中で塩の話で盛り上がってました。
以前、そのお客様にスモークソルトの自家製スモークソルトをお渡しして、それを暖かいご飯にかけて食べたら美味しかったと言われその気になってしまった店主
(^o^;)

そんでもってまた作ろうかなと思い調味料をあさっていたら奄美のさんご塩を見つけてしまいました。
はい、これ燻製します!
以前にラフロイグのソーダ割りに添えていたスモークソルトとして、復活させようと思います。
この塩をかじりながらのラフソーが旨いんだなこれが(笑)


よーし!
これで今日の夜も楽しみだぞぉ~♪(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ










東中野
バースモークソルト
佐々木剛