2024年GW 2泊3日能登ツー3 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

急げや急げ、ハリーさん。

で、急がにゃいかんのですが、いつも神岡でどうしても足止めちゃいます・・・

ここは岐阜県飛騨市神岡町

 

鉱山町?っていうんでしょうか、いい雰囲気の街なんですよねー。

とはいっても、まだ散策してないんですけど。

 

廃線跡も見てしまう・・・

 

旧「神岡鉱山前」駅。2006年に廃駅ですから、割と最近まで現役だったんですね。

観光用軌道自転車の折り返し点で、丁度折り返してました。

 

神岡鉱業。

ここまで引き込み線があったようですが、今は橋梁なんかは撤去されたようです。

 

なんで、こんなに鉱山って魅かれるんでしょう?

いつか必ずや神岡は散策したい。

 

R41で北上。

この道も渓谷の景色いいですね~(でも写真無し・・・)

 

途中で富山県に突入。山間部抜けてR25に逸れました。

18:00 富山市稲代ってとこ。

 

冬は雪深いんでしょうね~。

冬にも来てみたいな(呑気?(^^;)

 

いいですね~。

 

18:30 陽が暮れようとしています・・・

SSTRなら失格ですなー(;´・ω・)

 

なんか色々な道走って、高岡市でR8に出ました。

で、氷見市から羽咋へアプローチしようとしてましたが、間違えてバイパス逆に行ってしまい・・・仕方ないのでかほく市からのアプローチに変更。

津幡町からR249へ右折し、あとは1本道。

 

20:00 石川県羽咋市は今宵の宿「グリーンビジネスホテル羽咋」に到着。

 

そのままスルーしガス補給に向かいます。

市街地適当に走って能登石油(株)セルフ羽咋で給油。

19.3Km/ℓと、なかなかいい燃費。

 

戻って、20:15 ビバ氏のバイクの横に停め、チェックイン。

なんか臭いぞ・・・(翌朝原因が判明)

 

相変らずのボロ宿ぶりに、帰って来た感が・・・(^^;

 

さて飯食いにいくかと周囲の飲食店探すも、営業時間外か、もうすぐ閉店ばかり。

しまった、飯食って来れば良かった、と思うももう遅い。コンビニか・・・

 

コンビニからの帰りにビバ氏と遭遇。
飲んできての帰りのようで、すっかり出来上がってました。
楽しんできたようで、何より。

 

結局、昨年の夏と同じ、これですわ・・・

 

 

本日の走行距離:429Km