Z1-R:リアデスクローター | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

今日もなかなかの陽気。

こんな日はバイクで出かけたい!

のを、ぐっと堪えて・・・(RZVのナラシしたい!)

 

最初にRZVの作業をしたんですが、これはまた別掲で・・・

 

で、次にZ1-Rの懸念事項のリアブレーキデスクローターの偏摩耗。

前回書いた通り、神奈川まで範囲を広げて研磨してくれるところ連絡してみますが、連戦連敗!

全国探せば、勿論やってくれるとこあるんですけど、出来れば持ち込みしたいもんで・・・

サンスターの新品4万円弱も考えないとなー・・・

 

まあ、いずれにしてもデスク外しとこうと。

 

いつもは中央に出して、広々とやるんですが、端でも出来るかな?と。

 

ロックワッシャーの爪曲げて、インパクトで瞬殺。

 

ボルトもヘキサゴン買おうか迷いましたが、再利用かなあ・・・(その場合ロックワッシャーは買いますが)

 

使用限界は6㎜。

 

パッド当たり面の最厚部で約6.5㎜ってとこでしょうか。

因みに当たらない外周部は7㎜でした。

 

一体何mm削る事になるのかわかりませんが、フロントは使用限界4.5㎜のところ4.8㎜まで削りました・・・

まあ、リアだし丁度バイク降りる頃に使用限界迎えるぐらいになる・・・と踏んでるんですがどうでしょう?(^^;

 

もう2軒ぐらい明日あたってみる予定(今日は定休日)なんで、とりあえずデスクは外したままに。

スタンドかけたまま保管するのも、チト不安なんで、とりあえずホイールは付けました。

ヨーロッパに倒れたら、目も当てられませんので(;´・ω・)

 

さて、どうなるか・・・

 

つづく・・・