RZV:TOKIOへGO! | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

修理に出したRZV

 
修理完了したとの連絡あり、3月24日(日)取りに行きました。
 
7:10 函南駅発東海道線に乗り込み
 
小田原から小田急線急行で新宿、総武線で武蔵小金井駅の貧乏学生ルート(^^;
都会だー。
 
10:00 武蔵小金井駅着。道中ほとんど寝てました・・・
 
ビルの谷間にこんな店が。
 
10:35 ショップに到着。
 
ビバリンズじゃなくて、ホンモノのオーリンズだー!
 
純正カウルに自家製塗装と思われる秋刀魚が。
私がホントにしたかったカラーリングがまさにコレなんです。
 
で、今回の修理ポイントの説明を受け・・・(詳細は別掲で(^^;)
 
11:00過ぎショップを後にします。
 
最初は往路と同じく高速使って帰ろうとしたんですが、OH直後の高速道路は避けた方がいいとショップの方が。
高速巡行だとオイルが薄い状態で固定されてしまうからとの事。
オール下道決定です・・・
 
R20で無難に帰ろうと思いましたが、そこは私の趣向に反しますので、勘に任せて適当に走ります。
実際、何処走ってるんだかよくわからず・・・とりあえず相模原方面出ようと。
町田市小山ヶ丘のDDセルフ多摩境店で給油時に初めてスマホで位置確認。
ここまで丘陵地の住宅団地の中を走ってきましたが、私が東京在住時はこの辺もただの山だったんかなー?
 
更に走って、とうとう行き止まり。
またスマホで確認し、折角なので宮ケ瀬寄ろうと。
(因みに行き止まりは三菱の社宅でした。スゲー高級住宅団地ぽかったです・・・)
 
K54沿いにある愛川町半原「愛川橋」。
中津川河原で結構キャンプやってる人がいらっしぃました。
 
ここ無料らしくて、穴場らしいです。
 
13:30 宮ケ瀬 鳥居原園地
天気がイマイチだからか、意外と空いてました。
 
昼飯食ってなかったんで、鹿肉まんと猪コロッケを食す。
 
鹿肉まんは、鹿肉の味?がして美味しかったけど、猪コロッケはなんか普通のコロッケでした(^^;
 
あまり遅くなると雨が心配でしたので、長居せず出発。
南下するか、道志みちで行くか迷いましたが、雨雲レーダーだと南はヤバそうだったんで道志みちへ。
 
14:40 道の駅道志。やっぱ空いてました。この辺から雨がぽつぽつきました。
ここでインナーグローブ装着。
 
標高上がるにつれ寒くなってきました。
山肌には残雪があるんで、寒いわけだ・・・
だけど、RZVはお股だけは暖かい。
 
篭坂峠は5℃でした。
それ程寒くないのかな?体感的にはもっと低いのかと思ってましたが。
 
道の駅須走。バイクは3台だけ。
寒かったのでホットチョコレートが妙に美味しかったです。
 
ビバ氏ゑ
 
見るからに寒そうですね。
 
自衛隊の重機はやっぱ迷彩塗装なんですね。
 
74式戦車はいなくなってしまいましたが、これは74式戦車の車体利用した戦車回収車なのかな?
 
17:00帰宅。
TZRと入れ替えです。
 
RZVはしばらくナラシが必要ですから、少しまとめて乗ろうかな・・・