ヨーロッパ:ETC取付 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

今日は表題の作業。

 

前オーナーが付けていたETCが電源入らなくなり撤去したのが前回のお話。

ほとんど高速道路走る事も無いのですが・・・

買いましたよ新品!

天下のパナソニック様製!

 

とりあえず通電し動作確認。

 

電源は、以前のETCが取り出していたヒューズボックスからそのまま取り出そうと思っていましたが、

良く見るとIGN通電の配線ですね。説明書にはACCからと書いてあるしなー・・・

生憎ヒューズボックスのACC端子は既に満員御礼。

別にIGN通電でも問題ないとは思うけど・・・

 

そう言えば、キーシリンダーのACC端子1か所空きがあったな~。

で、そこから取りました。

 

前の取付ベースを剥がして・・・

 

10年ぐらい前に買ったカインズ様謹製「シールはがし」を引っ張り出し・・・

 

10年前だからどーだろ?と不安でしたが、落ちる(溶ける?)落ちる。

 

流石カインズ様!

 

雨が降ってきたので中断。

 

昼飯はビバ氏からいただきましたコレ。

 

カツカレーにして。じゃがいもと人参は大きかったですが、肝心の牛肉は小さかったです(^^;

 

 

醤油が入ってる・・・味平カレーを思い出しますね。

マイルドで美味かったです。

ビバ氏あざっす!

 

雨上がったので続き。

本体設置。結局ここしかないか・・・

 

受信部はココ。

前オーナーはダッシュボード上に付けてましたが、少しでも視界狭めるのを嫌ったんですかね?

私はそれ程気になりませんが・・・(^^;

 

ハーネスはセンターコンソール裏に押し込みました。

 

さて、今後何回使うのでしょうか・・・(^^;