カタナ:週末4気筒倶楽部(土肥) | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

2月11日(日)3連休2日目。

 

ビバ氏が土肥へ昼飯食いに行くというのでお供。

Mk-Ⅱで行くというのでZ1-R始動しようとするも失敗。

初爆はあったがその後かからず、しつこくやってたらバッテリーも上がりそうなので諦めカタナで。

カタナは間髪入れず始動。

1年前までは逆だったんだけどな・・・

週末お立ち台倶楽部のウィルスが伝染したんだろうか?

 

空はどん曇り、雨もパラついてる中出発するもすぐ雨はやみました。

主要道は混んでるだろうと思い、ひたすら裏道で修善寺から土肥まで。

船原峠は曇りもあり激寒でした・・・

 

土肥のセブンでトイレ休憩&コーシータイム。

 

時は14時近く、当初の目的の店に行くと準備中の札が・・・

協議の結果、ネットで適当に探し出した「しま長」へ。

 

到着。

 

駐車場は、道路向かいの市営駐車場を利用(無料)

 

入店すると、おかみさんが「刺身は在庫無くなったので煮物、焼き物しかできない」との事。

別にそれでいいですよ、で海老天丼1,650円也を注文。

甘目のタレで、美味しかったです。

 

帰宅後口コミ見たら、結構辛口評価多く、その大半は接客にあり。

主に・注文から料理供されるまで待たされる・入店断られる等。味に対しての文句はほとんどなし。

私は全然気にならなかったけどな。思い返せばそうだったかも・・・という程度。

老夫婦2人で切り盛りしてるから仕方ない、と擁護する声も結構多かった。

 

土肥桜はピーク過ぎてたようです。

 

帰りはまた船原峠越えて、「明徳観光センター」で草餅130円也。

営業時間3分ほど過ぎてましたが、「いいですよ~」と。あざっす!

安定の美味さですね。

 

で、裏道(でも結構混んでた)で帰りました。

ビバ氏乙でした~。

 

一旦帰宅してから、給油。

12.1Km/ℓという極悪燃費・・・

 

Z1-Rも充電。