ヨーロッパ:振り出しに戻る&忘年会 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

昨日土曜日。

ヨーロッパをガレージから出し、電源喪失問題を見る。

配線図を元に、一番疑わしいアンメーター周りから。

 

キーシリンダーを再度見るもやっぱ問題🍆・・・

黄色がACC、隣の空いてるのも同様で増設に使えるかな?

右側の白2本が点火系、茶色がスターター系・・・かな?

一番太い茶色がアンメーターに行ってるヤツだろうか?

 

コンソール下に潜りこみます。狭くて大変なんですよ・・・

アンメーターが丁度ワーパースイッチの上側で見えません。

 

キーシリンダーからの配線を追って行くと・・・

 

抜けた配線が見つかりました!

 

で、アンメーター側の端子を隙間を掻き分け手探りで・・・

ありました!

写真もなんとか隙間を掻き分け・・・

撮れました!(^^;

 

で、接続しようとしますが、かなり短くこりゃ無理やりハーネス類動かせば外れるわけだなー。

ちょっと考えて延長することに。

手持のコードで一番太いヤツがコレ・・・

 

こんなん作って・・・

 

接続。バッテリー繋ぐと・・・

アンメーター動きました~ヽ(^o^)丿

 

キーシリンダー捻ってACCもOK、IGNで燃ポン動いて、スターターでセル始動!

これで元に戻りました・・・

もう手が傷だらけですわ・・・

 

延長したコードがオリジナルより若干細いんですよね・・・

常時電流流れてるコードなんで燃えたら怖いな・・・

一応、ビバ氏と資格持ちのせなさんは大丈夫というが、この2人に太鼓判もらってもなあ・・・(;´・ω・)

 

その後、当初の目的であるETC、カーステの電源喪失問題を見てみるも、やっぱ解決できず・・・

うーん・・次回へ繰り越しか・・・

 

念のため仕舞った後に、バッテリー端子外しておきました・・・

 

で、道なき道を歩いて山を下り人里へ・・・

 

函南駅。

周囲に何もない秘境駅です・・・

 

小田原の「鳥ぎん本店」で、ビバ氏、せな爺と忘年会。

 

今年の振り返りと問われても、特に思い浮かばなんだ・・・

 

で、帰宅の途に。

あやうく乗り過ごすところでした・・・酒弱いんですよ・・・

 

ビバ氏、せな爺、乙でした~。