昨日土曜日。
ヨーロッパをガレージから出し、電源喪失問題を見る。
配線図を元に、一番疑わしいアンメーター周りから。
キーシリンダーを再度見るもやっぱ問題🍆・・・
黄色がACC、隣の空いてるのも同様で増設に使えるかな?
右側の白2本が点火系、茶色がスターター系・・・かな?
一番太い茶色がアンメーターに行ってるヤツだろうか?
コンソール下に潜りこみます。狭くて大変なんですよ・・・
アンメーターが丁度ワーパースイッチの上側で見えません。
キーシリンダーからの配線を追って行くと・・・
抜けた配線が見つかりました!
で、アンメーター側の端子を隙間を掻き分け手探りで・・・
ありました!
写真もなんとか隙間を掻き分け・・・
撮れました!(^^;
で、接続しようとしますが、かなり短くこりゃ無理やりハーネス類動かせば外れるわけだなー。
ちょっと考えて延長することに。
手持のコードで一番太いヤツがコレ・・・
こんなん作って・・・
接続。バッテリー繋ぐと・・・
アンメーター動きました~ヽ(^o^)丿
キーシリンダー捻ってACCもOK、IGNで燃ポン動いて、スターターでセル始動!
これで元に戻りました・・・
もう手が傷だらけですわ・・・
延長したコードがオリジナルより若干細いんですよね・・・
常時電流流れてるコードなんで燃えたら怖いな・・・
一応、ビバ氏と資格持ちのせなさんは大丈夫というが、この2人に太鼓判もらってもなあ・・・(;´・ω・)
その後、当初の目的であるETC、カーステの電源喪失問題を見てみるも、やっぱ解決できず・・・
うーん・・次回へ繰り越しか・・・
念のため仕舞った後に、バッテリー端子外しておきました・・・
で、道なき道を歩いて山を下り人里へ・・・
函南駅。
周囲に何もない秘境駅です・・・
小田原の「鳥ぎん本店」で、ビバ氏、せな爺と忘年会。
今年の振り返りと問われても、特に思い浮かばなんだ・・・
で、帰宅の途に。
あやうく乗り過ごすところでした・・・酒弱いんですよ・・・
ビバ氏、せな爺、乙でした~。