Z1-R:乗り納め | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

今日も暖かったですね。

と言うよりも、作業してて暑かったぐらいで。

 

今日も粛々と乗り納め進めます。

RZVはカウル補修の為外したまま。

 

まずは洗車。

今回はコンパウンド入り液体ワックス使用。

 

水洗いしてたら、汗が額から流れ落ちて・・・暑かったですね。

とりあえず終了。

 

オイルクーラーカバーは今年は丹那コーヒーをチョイス。

 

水切りに走り出すと、なんか若干吹け上りがバラつくような・・・

下りなんでわかり難いですが、やっぱバラついてんなー。

キャブのバランス取りしないとダメかな?OHもした方がいいかも、前回OHしてから結構距離走ってるし・・・

 

あ・・・

 

燃料コックOFFだった~(^^;

ONに切り替えたら普通に回るようになりました・・・

 

いつもの場所で缶コタイム。

 

帰宅して・・・

Fフォークのアウターがチト汚いな・・・

 

前々から使用しようと思ってた「ボンスター」を何とか家の中から探し出し・・・

使ってみました。

最早コーティングが剥がれるとかいうレベルじゃないので・・・

 

で、更に納戸探すと・・・

「ブルーマジック」出てきました~ヽ(^o^)丿

 

一応、これは研磨とシリコンコーティング両方の処置が同時にできるということなので、先程研磨したFフォークに再度処置。

で、欲が出て・・・

 

マフラーもピカピカ~🌟。

 

クラッチカバー、ポイントカバーもピカピカ~🌟

 

反対側もピカピカ~🌟

 

まあ、あまりピカピカにすると、私のバイクではなくなってしまうので、程々に・・・

 

今年のZ1-Rは・・・

Rショック交換と書こうとしたら、去年の話でした・・・

特に話題は無かったですね。強いて言えばRタイヤ交換したぐらいですか。

 

来年の課題は・・・

シート表皮の張り替えでしょうか・・・

ベースの爪が錆びてて、作業中折れるんじゃないかと不安なんですよね・・・