先日、表題の作業。
折れてしまったスタッドボルトの交換です。
スタッドボルトは安かったので純正品を4本発注。
先週は雨でしたが、SLの頭を軒先に突っ込み作業。
Wナットで外そうとしますが、上手くトルクがかからない。ネジ部が短すぎるのか・・・
オマケにネジ部も変形してるのでナットも2個オシャカにしました・・・
仕方ないので、雨上がり後チェーン清掃(^^;
で、ネットで調べると、スタッドボルトリムーバーなるものがあり・・・
熟考のうえ発注。
KTCの6㎜が1個2,500円程度。
得体の知れない4個セットよりこっちの方が・・・と迷いましたが、Z1-R等のエキゾーストスタッド(8㎜)も交換するかもしれないし・・・で、コッチにしました(^^;
到着して作業開始。
3つのローラー上のモノが偏心してホールドするような感じ?
クチコミでは、"全くホールドしないゴミ"なんてのも少数ありましたが、果たして・・・
ラチェット付けて回すと確かにホールドしません。これはゴミなのか・・・
しかし、ラチェット付けないで手で回すとちゃんとホールドしますね。
ホールドしたところでラチェット付けて回すと普通に使えました。
ゴミでなくて良かった(;´∀`)
ありがとう!生産国不明のHANS TOOLSⓇ!
取付けはWナットで・・・
でけた!
今調べたら、台湾製のようで、ちゃんとメーカーHPもありました。
流石ワールドクラス!👍
ナットはUロックナットを使用しますが、皿ナットじゃなくて普通のナット買ってしまい・・・
とりあえず、ワッシャー付けりゃいいだろ・・・
残り3本も交換するか迷いましたが、使えるうちは使うが我が家の家訓なのでそのまま・・・
で、SLの作業は終了~。
近所を試走し、特に問題なし。
タイヤの皮むきに何処か行きたいですね~(今現在雨ですけど・・・)