ヨーロッパ:K&Nパワーフィルターのネジ | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

土日はいい天気でしたね~。

気温も暑いぐらいで。

来週の3連休は天気悪そうなんで、キャンツーでも行こうかなーと思ってました。

でも、当日になるとイマイチ気分が乗らず・・・

悩んでたら12時になってしまい、止めました(^^;

 

で、Keiでもチト弄ろうと思い・・・

 

バンパー外そうとしたらプッシュリベットで付いてるんですねー。

(オプやCR22アルトは普通のボルト留めだったのに・・・)

 

しかも、バンパー外すのにホイールアーチのモールまで外さねばならず(これもプッシュリベット)、

結局止めました。

 

で、庭いじり。

腐った土留めの交換やら、木製階段や手摺の塗装を土日に渡って。

 

日曜は朝から木材買いにホームアシストへ。

輸入木材も高くなりましたねー。

例えば、SPFのツーバイ材182cmが10年前は240円ぐらいでしたが、今は倍ですね😨

国産の杉や桧と同額なのに驚きました。

なら遠慮せず桧買いましたよー。


ついでに、ヨーロッパのK&Nパワーフィルターの紛失したネジを見てみます。

が!

M6のピッチ1.25なんかありませんねー。

ピッチ1.25はM8からのようですが・・・

ネットで検索しても、そんなんありません。

測り間違えたかな~?現物持ってくりゃ良かった・・・

何度も棚を目を皿のようにして探しますが、やっぱりない・・・

 

もしや・・・ISO規格でなくて、他規格なのでは?

見本見てみると、ウィット1/4ボルトがそれっぽいので、試しに2本買って帰りました。(皿ネジは無し)

 

帰宅して外して見ると、ピッチはぴったり。

 

座金、ワッシャーはM6用流用して取付してみると、ピッタンコですね。

 

うーむ、インチネジだったのか・・・

328はミリネジだったので、油断していました・・・

 

という小ネタでした(^^;

 

結局、土日はバイクや趣味車は一切乗らず。

3連休は天気悪そうなんで、今月は皺寄せが来そうな予感・・・