2019年秋 熱海ヒストリカGP~中伊豆 | 分け入っても青い山

分け入っても青い山

バイクメイン、4輪サブのブログです

今日は生憎の雨でしたね~。

地盤が緩んでるところに、この雨は・・・

 

って訳で、今日はあるブツを引き取りに、ナ●ス軍修理工廠のある中伊豆まで。

ついでに恒例の熱海ヒストリカGPに寄っていきつつ。

謎の人物N氏と会う用事があったので、ここで落ち合うことに。

12:45頃出発。

土砂流出で通行止めだった熱函道路は、既に通行可能になってました。

結構な土砂の量だったのですが、主要道だけに復旧も早い。

 

熱海側に下って、今回は途中から頼朝ラインに右折。

今回初めて最後まで走ってみました。

軽自動車だと、なかなか楽しい道です。バイクだと250CC以下が楽しいかも。

ループ橋?もあるんですね~。

 

何処に出るのかと思ってたら、いきなりヒストリカGP会場に出ました!へー。

 

13:10到着。

 

今日はこれが主目的じゃないんで、適当に・・・

チョラさんもいらしてたようですけど、離脱した後のようでした。

 

会場歩いてると、何処かで見たようなオッサンが・・・

謎の人物S氏でした。

ブル510を食入るように見てました(^^;

 

このヨーロッパS2は以前紹介した女性オーナーさんのですね。常連さんのようです。

 

カーマガミーと比べると、参加台数は圧倒的に少ないのですが・・・

その分密度が濃い(ような気がする)。

 

私はこの雰囲気、嫌いじゃない(エラソーにすんません(;´・ω・))

 

確かに毎回似たような顔ぶれですけど・・・

 

そんなの参加者の方達にすれば、余計なお世話。

 

参加者の方達は実に楽しそうでした。

 

ちょっと天気が生憎でしたけど。

 

カーマガミーとの違いの一つとしては、景色の良さもあるかな。

 

飽きたら、浜辺に座ってボーッとしてるのもよし。

 

向かいにラーメン屋「松福」があるので、そこでラーメン食べるもよし。

 

何よりいいのは・・・

 

我が家から近い事(^^;

 

仮に故障しても・・・

 

すぐローダー呼べるし・・・

 

そういう意味では貴重な催しです。

 

謎の人物N氏とも合流し、S氏・N氏といつものガストへ寄ってダベリング。

 

解散後は、一路中伊豆へ。

左に見えるはサンハトヤ。

 

ナ●ス軍修理工廠に寄って、ブツを受け取りつつバイク談義。

バイクイジリに関しても、色々アドバイスを受けました。

Z1-Rのゴロゴロ感は、クランクがズレてる(分割クランクのため)か、ベアリングの可能性があると。

Z1-Rもそろそろ腰下OHかなあ・・・

 

国民宿舎跡は新しい建物建ってましたね~。

温泉も再開してるようですが・・・

 

こんなに高かったっけ?・・・(;´・ω・)

 

で、帰りました。

もう雨はいいよ・・・