年々もっとシンプルにもっと自由に! | 50.40代ジュエリーで完成する大人のStyleを目指して!ジュエリーデザイナー片岩ひろこ

50.40代ジュエリーで完成する大人のStyleを目指して!ジュエリーデザイナー片岩ひろこ

日常を豊かにするジュエリーを!364日心地良いスタイルと共にPajamama jewelry designer Hirokoがお届けします。

 
毎年10月は行事が目白押し。
残暑が猛烈だった分、急に涼しくなると
疲れがとれなくて。
 
前は一晩ぐっすり寝れば
大抵スッキリ目覚められたのになぁ 笑
なんて小さな変化を無逃さずに
チェック!チェック!!
 
 
 
 
 
{1DA76BEA-7AF1-4312-B628-AAAC0BC770D1}
 
デニムとピンヒールとダイヤモンドが似合う
お婆ちゃんを目指して
Pajamama jewelry designer 
片岩ひろこ





変化があれば見直しのタイミング!
より良い方向へ改善します!!



何でも前倒しでこなしていくようにすると
ちょうど良いのだと気がついたので
即実行(o^^o)




疲れた日は
夜のうちに次の日が楽になるように
朝ごはんの準備も家事も済ませておくと
余裕が生まれます。
 
 


運動会前、
気分転換にスイーツ会を決行しました。
 
 
娘達とフワッフワのパンケーキを❤︎
チョコ味とココナッツクリームキャラメル味の
2つをシェアしてお腹いっぱい、幸せいっぱい。
 
 
 
余裕を持つには常々シンプルである事を心がける必要がありますね!
 
 
 
何でも詰め込み過ぎる貧乏性を改善中です。
 
 
 
 
 
 
今、実際に行っている事といえば

至る所に余白を作っています。

勉強は教えられないけれど
〝シンプル〟っでなんぞや?を娘達にやんわり伝えて
自分も一緒に成長出来ればいいなぁ。
 
 
 
 
シンプルは贅沢?
 
 

{A2DAE4BE-30DA-4DE8-B867-0853A9E71D2E}


 
 
 
昔はぎゅうぎゅうに詰め込めるだけ
色んなものを所有していました。
 
 
 
 
10月は衣装の見直しの月。
子供服は
一年で10㎝成長する子に合わせて
半分は捨てました。
有難いことに親戚から
お下がりをたっぷり貰っていているので
ローテーションが早いです。



2人分でバケツ一杯!
チャチャッと子供達だけで終わらせて
とっても楽チン(๑˃̵ᴗ˂̵) 


私は7枚処分しました。
・Tシャツ2枚
・ストール1枚
・お洒落着3枚
・パンツ1枚
 
 
昨年のGWから我が家は自分で余白を作る作業を
恒例ワークにしています。
 
 
 
 
 
年を取ると、どんどん動きが鈍くなる事を
前提に身の回りの全てをシンプルにしています。
 
 
 
広い空間だと伸び伸び自由でいられますよね!
 
 
 
60代は今よりももっと身軽になっているイメージです 笑
 
 
 
素敵な週末をお過ごし下さいね❤︎
 
 
 
{66090DA3-E440-443A-A5C2-4870C2A6E1FC}

今日は
P&.eのパールネックレスのダブル使いです。
やっと涼しくなったので素肌にパールokですよ!
また来週❤︎







毎週金曜日夜8時頃にblogはUPして行きます♪







-------------------------お知らせ-------------------------

10月22日(土)11時〜
P&.eプレゼント企画です
 
 

 

◆11月18.19.20日横浜元町老舗オハラさんにて

Pajamama&.eジュエリーの展示試着販売会が

ございます。スペシャルな企画を

考えています(^-^)♪お楽しみに♪



 

 

▶︎StylishWomanVoiceスタートしました!

〜スタイルのある女性〜

心地よくライフスタイルを送っている素敵なWomenたち、今気になること、

未来のこと、これからのことインタビューします。

 

 

HP  http://www.e-pajamama.com

WebSHOP https://e-pajamama.stores.jp

 

 

{135AC68E-08C6-4570-9D52-482A1BCAE50F}
 

 

❤︎Have a wonderful day!いつもThank you❤︎

 

---------------------------------------------------------------