やればやるほどキツくなる!? | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。



ここ最近、レッスンが楽しくて楽しくて仕方ないのですラブラブラブ


2時間半のレッスンが本当にあっという間過ぎて、もっともっとやりたい!と思わずにはいられない。


それもこれも身体が機能すると出来ることが自然と身体から湧き出てくるからなのです。


昨日は久しぶりにパンシェやグランロンデジャンプを行いました。




自然とそういう流れになるのです。


やらないからやる。のではなくて、
やれるからやる。


身体からやりたい動きが湧き出てくるなんて想像もしていなかった境地です。


それもこれもプリエとアンデオールの理解のおかげ。


こんな中途半端な格好さえも美しくなります照れ




グランプリエでポールドブラとエポールマンが変わる意味でその後の動きがつながるか繋がらないかも決まってきます。


とはいえ、やればやるほど辛くなるレッスン笑い泣き


上手になったら楽になるかと思いきや大違い!


身体の知らなかった使ってこなかった機能を使い始めたので
今までとは違うところにストレッチがかかったり、使われるため


まぁ痛い笑い泣き痛い笑い泣き
まあ辛い笑い泣き辛い笑い泣き


でもそれが


まあ楽しい照れ楽しい照れ
まあ成果の出ることラブ出ることラブ


明日のスタジオレッスンが今から楽しみで仕方ありませんウインク


AWAKEは入会金不要。
どなた様でもご受講して頂けます。