シンプルが一番 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。



AWAKEにはプロの現役のダンサーから趣味の方がいらしてくださっています。



みなさんから学ぶことは


素直でいよう。


ということ。


身体だってやればやるほど余分なものを削ぎ落としていく。

素直に シンプルに使うことが最大限のパフォーマンスを発揮することを教えてくれる。


なのに素直に使わずに無理矢理力技でどうにかしようとすると余計な筋肉がついたり、怪我をしたり、空回りする。


シンプルにすることで全身がうまくいく。


ついつい物事の一部を勝手に切り取って
実はこういうことなんじゃなかろうかとストーリーを作り上げて疑ったり、不安になったり、どうにかしようとしてしまったりするけれど


物事の 身体の 一部分しか見ていなくて
しかも自分の色眼鏡で物事を見ていたりする。


結果 大概良いことが起こらない笑い泣き


と言うことで、ごめんなさい。を伝えたい人がいるなと思って伝えようと決めた昨晩。


もっともっと 素直に シンプルに 自分らしくあろうと思うのです照れ



髪の毛をバッサリ切ってサッパリ気持ち良いおねがい