あいだ | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。




ふと思ったこと。



人間ってなぜこの漢字を使って表すことになったのか。


たくさんの人がいて、その間に自分がいるから?





私には親がいて 親から見たら 子供


私には子供がいて 子供から見たら 親


そんな風に 親 と 子供 の間にいるから人間てことなのかなと、ふと思ったのです。



親子関係に限らず、バレエだけで見ても


習ってきた先生がいて 先生から見たら 私は生徒


でも今は教えている立場で生徒さんがいて 生徒さんから見たら 私は先生



そんな風にして過去と未来の人の間にいる私という今。


変化し続ける時間が3番あって 途中で抜けたり 途中から新たに加わったりと 三つ編みのように人の人生が織りなされること。


それが人間なのかなぁと そんなことが頭に浮かんだ夜でした星



近所の大きな大きな銀杏の木。
見上げると話しかけてくれます照れ