第2回 お灸ピラティス | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

先日、第2回お灸ピラティスが終了いたしました。

今回もお灸は 
神奈川 大倉山の HALF TIME 後藤美保先生 に担当していただきました。

今回のテーマは足首と膝。
使わない日はない よく動かすパーツです。

足首の使い方が悪いと全身に悪影響が及びます。
いかに足を正しく使っていないか
そしてその毎日の使い方の積み重ねがどういうものかを把握していきます。

2014072110190000.jpg

お灸をすることで マイナスからゼロに 近づいてきたところで
今度は ゼロからプラスに 置き換える作業。
ここをしないのとするのとでは 長い目で見たときに大きく変わってきます。

お灸やマッサージをすることで2歩前進したのに 
動きの質を改善せず、そのままのシステムで使い続けると 3歩後進したことになる。
小さなマイナスも着々と 積み重なり気づいたら大きなマイナスになる。

血も流れるきっかけをお灸でもらったところで
全身の血流を促すように 足から始まり 頭まで 全身で動かしていきます。

いつもながら思うことですが
始まる前と 終わった後では別人のよう。
顔の色
足の細さ 
立っている姿勢

お灸に助けてもらいながら 新たなシステムに少しずつ置き換える。
このプラスの連鎖を是非体感していただきたいと思います。

次回は9月。
また後藤先生と一緒に実りあるレッスンをしていきたいと思います。


AWAKEではトレーニングだけではなくマッサージも有効活用しております。
トレーニングをするよりもまずは体を緩ませることが先決の場合もございます。
その場合は神奈川 大倉山の HALF TIME をご紹介させていただいております。
自分では動かせなくなっている部分を気づかせてくれる存在です。
感覚が芽生えたらそれを自分でいかに生かすか。
その繰り返し。
終わりの無い体の旅ですが後藤先生と連携プレーでしっかりサポートしていきます。


AWAKE
小野真理子