SPRING 自分のもの | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

今日で4回目となったSPRING.

資格生の変化と、進化の定着ぶりと共に内容も進化しています。


SPRINGでは知識を増やすことよりも
感じることを大切にしています。


知識という名の、誰かのメガネをかけて見るのではなく
自分が感じることで見えるものを大切にしています。


知識が増えることにより
脳ばかり働いていたり
脳と体のズレ
を見失ったりしないように自分を知る作業。


解剖学ももちろん使いますが、解剖学を鵜呑みにし平面で動くのではなく
体を実際に動かすことで立体的な解剖学を導き出すほうに焦点をあてています。


『それ知っているけど出来なかった』
『それってこういうことだったんだ』

という知識と経験の穴埋め作業。

今週は宿題もあります。

来週が楽しみですニコニコ


AWAKE
小野真理子