SPRING | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

5月より始まった、根底を見直す《SPRING》

スポーツ
ダンスをする以前に
ピラティス
マスターストレッチ
などのコンディショニングをする以前に大切な部分。

エクササイズを丸飲みし、
筋力でカバーするのではなく
自分自身の可能性・基礎をを掘り下げる作業を行います。


ピラティスや
マスターストレッチなどの資格コースをしていく中で
大半の方が最初のスタートのポジションでつまずく。

スタートが理解できないのにムーブメントだけ覚えても意味がない。

そんな基礎・根底を掘り下げる内容。
当たり前すぎて気づいてもいない自分の体が焦点。


気が利きすぎて
誰にも気づいてもらえないかわいそうであり
有り難くもある体に感謝。


どれだけ自分が何かに固執し
力技で理不尽なことを体に対して行っているのかなどをふまえ、クラスを進めていくと
特別なことは何一つしていない状態なのに
体はものすごい変化を遂げ、感覚も意識も変わってくる。


帳尻あわせではなく
本質から改善すること
基礎力を高めることで

応用力のある体作り・柔軟性のある心と頭脳
心と体の安定を目指していきます。


筋肉のトレーニングではなく
体のサイクルやリズムを整え
体の本来ある機能を呼び覚まし、
心も安定し、自分を把握していきます。


人間の体って本当に素晴らしい機能がある。
まずは自分の体に向き合い、そこに気付くことから始まると思います。


7月1日より第2期開始致します。


【日時】  7月1日より毎週火曜日 10:00-14:00 計32時間
【場所】  東横線 大倉山駅より 徒歩1分 HALF TIME


【料金】  162,000円
【対象】  バレエ・ジャズ・コンテンポラリーなどのダンス関係者
      ピラティス・ジャイロなどトレーナー
      柔道整復師・鍼灸師など治療家の方
資格を取ったものの、いまいちわからないという方にもオススメ致します。
【講師】  小野真理子
【お問い合わせ】  こちら から

 

 

AWAKE

 

 

 

小野真理子