舞台に立つ | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

AWAKEのクラス全てで大切にしていることは
《立つ》ということ。


《立つ》は当たり前にしていますが、意外と難しい。


発表会やコンクールなどで舞台に立つ。ということが身近にはなっていますが
《立つ》ではなく《乗る》になっていないか。


立って
床からエネルギーをもらい
感情やエネルギーが湧き起こってこそ
舞台に立てるのであり
表現者として舞台に立つことができる。


とはいえそこが難しい。
なので永遠のテーマです。

AWAKEでも発表会はしますが、楽しく好きなものをただ踊るのではなく
自分がそこに存在し何を伝えたいのかを大切に作品を踊ってもらいたいと思っています。


そのために毎日の積み重ね。
今日も《立つ》に特化し
バレエクラスを進めていきます。


AWAKE
小野真理子