8の字 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

今日は急遽コンテの舞台を見に行ってきました。



久し振りにコンテンポラリーを見てきましたが



バレエであろうと
コンテンポラリーであろうと
ジャズであろうと
社交ダンスであろうと


動きがスムーズで上手な人は

体が8の字で繋がっています。




その8の字が大きければ大きいほど動きがなめらかになる。




この感覚がなければ

バレエも
マスターストレッチも
ピラティスも

方向性が異なってくると私は考えます。




色んなことに改めて考えさせられたいい時間となりました。




しかし…



コンテンポラリーは難しいですね…



8人中1人にしか目がいきませんでした目キラキラ