まいまいのマスターストレチ プライベートレッスン | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

元 劇団四季

キャッツやオペラ座の怪人などで活躍していた

まいまいこと 宮内 麻衣ちゃん。



今日もマスターストレッチのレッスン頑張りました。

本番前ということで、体もかなり疲労が溜まり

振り付けにより体の癖もかなり出てきているようです。



でも、続けることによってやはり変わりますね。


前回の終了後


小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ★ブログ

これでも柔らかくなったけど

今回の終了後


小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ★ブログ-F1010241.jpg


逆向きで撮ってしまいましたが

前回から1週間経ちましたが、更なるこの変わりよう。




しかし、叫び過ぎっていうくらい叫んでいましたね。(笑)

前回は久しぶりだったことも有り、全体を調整するだけで終わってしまいましたが

今回はしっかりと細かい調整を入れていつもとは違うメニュー。



あまりの痛みに半べそ中(笑)

小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ★ブログ-F1010237.jpg


痛かったけど、終わった後は

「背中から肩の凝りがなくなりました!
足の裏も地面を踏む感覚がいつもと違う!
本番前で、疲労や痛みがあったけど
終わった後には、体の疲労感が減ったり
嫌な痛みのストレスが減った!」

とメールをくれました。



体がいい状態にあるということは

心のストレスも軽減してくれますねアップ

本番まであと少し★

頑張れニコニコ




宮内が出演する舞台

ラ ダンス コントラステ15回アトリエ公演 「ラリュメット」
日時:5月31日(火)19:00~ 6月1日(水)19:00~
場所:高円寺 座・高円寺2
料金:5,000
「マッチ売りの少女」をテーマに新作を発表します。

ご興味ありましたら是非!