体と心 | 小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

小野真理子AWAKEメソッド・バレエブログ

東京・恵比寿 studioAWAKE
ジャンルに捉われない小野真理子オリジナルAWAKEメソッドをもとに自分の体に向き合います。
ダンス、スポーツ、日常生活、健康全てに応用が利く万能なAWAKEメソッド。プロ・趣味、身体・心について書いています。

体と心





繋がっていますか?





バレエやマスターストレッチ、ピラティスのおかげで
体のメンテナンスは得意ですキラキラ





が、心のメンテナンスとなると難しいDASH!






私には苦手なようです。





心や頭って体と同じように固まります。






先日、幼稚園の同級生、


加藤依子ちゃん


と会いましたニコニコ





よりちゃんのブログ

はこちら







依ちゃんは独特な雰囲気キラキラ








静さ


強さ


を彼女からは感じます。








今回は依ちゃんのベースになるクリスタルの話を教えてもらいました。





小野真理子のバレエ・ピラティス・マスターストレッチ★ブログ-F1010191.jpg







写真は今回見せてもらった石の一部です。














全く知らない知識ばかりで、





理解するまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、





いつもとは全く違う形で素直に自分と向き合うことが出来たと思います。











いつも自分の体を鏡越しに見たり、





自分の体を感じることはあっても





心を観るのは難しい。





体が頑張れるから無理をしてしまうと





心が追い付かなくなり





体に不調も現れます。





そのサインを無視してはいけないんですよね。











今回よりちゃんに色々見てもらって、改めて気付かされることが多く





なんだかもやもやしていた気持ちが少しリラックス出来ました。











今回初めてクリスタルに触れてみましたが





不思議な感覚がしました。








単なる石だと正直思っていましたが





1つずつ感じるものが違うえっ








動くことで自分を感じてきましたが





クリスタルによって、自分の体が感じる部分、響くところがあるなんて





本当に新鮮キラキラ





驚きの連続でした。











まだまだ知識不足だし





クリスタルに依存するわけではもちろんないけれど








まだまだ自分の知らない世界があって





でも目指しているとこは私がやっていることと同じだなんて





なんだか妙なつながりを感じました。











マスターストレッチでも





クリスタルでも





同じ。





働きかけるものが違っても





結局自分次第。





それをいかにうまく利用するかは自分次第ですね。











よりちゃん、ありがとうドキドキ











クリスタルについてはこちらから詳しくご覧ください→