【 芥川賞 】 | バラクーダ日記

バラクーダ日記

『日本全国酒飲み音頭♪』 『演歌・血液ガッタガタ♪』 『チャカ・ポコ・チャ♪』でお馴染みの、 中小企業楽団・バラクーダ のブログです。 これからガッタガタな日常生活や寄席ライブ情報満載でいきますので皆さんチェックして下さいね~♪♪♪

今回 “ 芥川賞 ” を受賞した田中慎弥と云う作家は素直じゃないねー!

彼を昔から知る人は 「 普段は素直で優しい人間だ 」 って言ってるけど、もしそうだとしたら作家としては表現力が最低でユーモアの欠けらもないよ!

あの記者会見で「 東京都民の為に貰っといてやるよ! 」 なんて言われ、どんなに素晴らしい作品か知らないけれど、東京都民の私としてはこの本は買いません!

折角受賞したのに下関市民の肩身を狭くし、石原選考委員を辞めさせ、東京都民を小馬鹿にしてまで受賞しなければならない理由が何なのか、知りたくもない!

ゴマを擦れと言ってるんじゃないんです!
もっと素直に受賞しないと、今までに芥川賞を受賞した作家に対して失礼じゃないですか!

素晴らしい芥川賞をあんな態度で受賞されて、芥川賞を選考した委員の方々はどんな気持ちでいるんでしょうかね?

いくら何度も落選したからって、腹いせに貰っといてやるよ!はないよねー!
なら、何故辞退しないのかねー。
沢尻エリカの会見よりたちが悪い!

読者有っての作家だと云う事を呉々も忘れないように、今後も良い作品を書き続けて “ 直木賞 ” もイヤイヤで取ってやってください。

田中さん!、もしあの会見の態度や言動がウソなら、幸いにも今日は東京の “ 亀戸天神 ” で 「 鷽替え ( うそかえ)」 と云う、悪い出来事を吉と交換する神事が有るので行かれては如何かな?