【 バーゲンセール 】 | バラクーダ日記

バラクーダ日記

『日本全国酒飲み音頭♪』 『演歌・血液ガッタガタ♪』 『チャカ・ポコ・チャ♪』でお馴染みの、 中小企業楽団・バラクーダ のブログです。 これからガッタガタな日常生活や寄席ライブ情報満載でいきますので皆さんチェックして下さいね~♪♪♪

1月半ばを過ぎると、アチコチのお店でバーゲンセールが始まります。

まだまだ寒さは続くけど、いつまでも冬物を抱え、残れば
「 来年の冬にでも売るかー 」 なんて気楽な考えは、今時の商売人は考えていません!

そんな考えで倉庫に眠らせれば倉庫代は掛かゝるし、それよりも決算期も間近なので一刻も早く叩き売って現金化し、新しい春物製品を仕入れた方が高い利益を生むので、今は割かし早くからバーゲンセールを行います。
だから我々消費者にとっては衣料品は今が一番良い買い得の時期なんです。

韓国でも今月末辺りから大バーゲンセールを行うので、ウチのカミさんなんか友達と連んで観光がてらに韓国へ買い物に行きます。

女性は “ 限定 “ とか “ 先着何名 ” とか云う言葉に弱いんですねー。

ところで家具類は5月か6月、それに12月のバーゲンセールが一番安いって聞きました。

何故かってーと、春と秋の婚礼シーズンを過ぎると売れ残り婚礼家具が出るので、それをはかす為にかなりな値下げを行うって聞きました。

また今はインターネットの時代だから、こまめに調べれば結構良い物が安価で手に入れる事が出来ます。

しかし、中には悪い奴がいるから気を付けてください。

あッ!、そう云えば私も今、今月31日の新宿・末広亭の切符を売ってる最中です!
来てくださる方、前売り券は私にご注文ください。お待ちしております!