江戸清のブタまんと金華シウマイ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

江戸清で買ってきたブタまんと金華シウマイ。



シウマイは手作りもするし、豚肉が美味しい牧場とか行くとついつい買っちゃうけど、市販品は脂が強くてたくさん食べられない印象。

でも江戸清のはお肉が脂っこくないから好き。



シウマイ10個で2,000円ってちょっと高い印象かな?

でも、直径5センチくらいあって金華ハムや海老や椎茸なんかがゴロゴロ入っててリッチで複雑な味わいでとっても美味しいよもぐもぐラブラブ



ふたつ食べたら結構お腹にたまる感じのボリューム、脂っこくない赤身の豚肉みっしりで弾力と食べ応えのあるタイプ。

しっかり味がついてるので何もつけずにそのままで美味しいよラブ



艶々で具沢山な感じが美味しそうでしょ爆笑音譜



ブタまんももちろん買ってきたよ。

こちらも筍やくわいが入って具沢山。



このブタまん、脂っこくない旨み溢れる肉汁たっぷりなのに外のモチモチでほんのり甘い皮がしっかり包み込んで美味しさを閉じ込めているのがすごいと思う。

これは辛子をつけて食べたい優しい美味しさ。


どっちも美味しかったけど私はシウマイが好きだったな❤️


横浜行ったらまた買ってこようニコニコOK