レストラン紅梅でゆっくりランチ | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

今年は、梅が凶作で例年の3割くらいの収穫しかできないと知って、越生まで梅を買いに来たの。

まずはお昼ご飯をいただこうと思って、人気のお店を訪問してるよ。



ニューサンピア埼玉おごせのレストラン、紅梅だよ。

こちらはお手頃価格で宿泊もできて、日帰り温泉のプランもあって人気らしいよキラキラルンルン

今日は、ランチだけの利用だけど次回は温泉も入ってみようかな?



お昼ご飯に選んだのは涼味御膳。

軽い気持ちで頼んだらすごいのきちゃってびっくりしてるよびっくり



食前の梅ドリンクから始まって、地元の美味しい素材を活かした和食の数々、見た目も美しくて品数も多くてすごいゴージャス😍👍

高麗郷の近くなのでコリアン風メニューや、福神漬けを炊き込んだカレーピラフなどオリジナリティのある工夫された料理が楽しいメニューだったよ。



ここはお酒のドリンクメニューがとても充実していて埼玉の地酒やワインがたくさん揃っていて、このお膳をおつまみにゆっくり飲むのは楽しいんだろうなって想像できたよ。


料理の味はお酒に合わせたちょっと濃いめの味付けで甘味を抑えた左党向きの料理と感じたよ。

量もかなり多くて、食べきれなかったのが残念ショボーン夜まで全然お腹空かなかったよ。

ご馳走さまでした。

窓からの山の景色も新緑がきれいで癒されたよ爆笑スター花