港の見える丘公園 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

ブログサボってばかりでごめん🙇

これは1週間前の港が見える丘公園。

曇りの予報だったけどよく晴れて暑かった。



薔薇を見に来たけど多分もうちょっと遅かったかなと思ってたら意外と綺麗スターキラキラルンルン



私は大きな薔薇より可憐なオールドローズが好き❤️



土地の高低差を活かして作り込まれた薔薇園はとってもきれいだったよ。























どの薔薇も可憐だったけど、私はこの薔薇がとても気に入ったの。

なんだか中原淳一の絵に出てくるような乙女薔薇、咲きはじめの濃いピンクが熟れてだんだん抜けていくかんじも儚くてかわいい。



調べたらデュエットバルコニアっていう品種だった🌹

以前うちの庭には蔓薔薇があったのだけど、増えすぎて植木屋さんに切ってもらったら枯れちゃったのショボーン

この薔薇育ててみたいなニコニコ

色々調べていけそうだったら植えてみようピンク薔薇