ヒルトン横浜 パレード アフタヌーンティーブッフェ メロンと抹茶 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

ブログサボりすぎて、みんな私のこと忘れちゃったかな?


今日は、ヒルトン横浜のアフタヌーンティーブッフェに行ってきたよニコニコ





20分くらい前に着いたんだけど、待ってる人は意外と少なく私は4番目ウインク



今日のメニューはメロンと新緑の果実。

実際のメニューは、メロンを中心にピスタチオ、抹茶、ベリーといったラインナップだったよ🍈🍓🫐🍵



ヒルトン横浜は、まだオープンして一年経ってない新しいホテルで、落ち着いたシックでモダンな色調でありながら、日差しがたっぷり注ぎ込む明るい空間で素敵な雰囲気に気分も上がっちゃったラブアップラブラブ音譜



席に着くとすぐに、お席に届くメロンゼリーがすごいよ😍

半割りのメロンが丸ごとゼリーになっていて香りの良いシロップでマリネされたメロンがたっぷり載ってるお願い🍈

赤肉と青肉のメロンをこんなふうに贅沢に一度に食べる機会なんてそんなにないからもう最高の気分ドキドキキラキラ

添えられてるミントも飾りじゃなくて一緒に噛むと清涼感が心地良くて美味しさに貢献してると思ったよ。




席までサービスに来て目の前で仕上げてくれるアフォガードは、酸味強めのエスプレッソが濃厚だけど甘過ぎないバニラアイスと相性良くて美味しかった爆笑




今回は、デザートの様子がわかるように全部動画に撮ってきたんだウインク

ピスタチオムース、フロマージュブラン、メレンゲピスターシュ、ピスタチオブリュレ、メロンゼリー、メロンパンナコッタグリーンハートグリーンハーツ

大好きなメロンとピスタチオのケーキ盛りだくさんでめっちゃ気分盛り上がったよラブキラキララブラブ



こちらは抹茶スイーツ。

抹茶シフォンと抹茶ロール、抹茶ブリュレ。

動画は撮ったけど今回こちらまで食べるお腹の余裕がなくて食べなかったのショボーン

ちょっと悔やまれる…。



こちらは、ヨーグルトムース、プリン、チョコレートのムース、紅茶のブリュレ。

プリンはお腹に溜まりそうだから取らなかったけど、チョコレートのムースが絶品だったよお願いラブラブ


ドリンクは、柑橘のスライスがたくさん入ったデトックスウォーターオレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュース、アイスコーヒー、アイスティー、牛乳、ホットコーヒーが用意されていたよ。


セイボリーは、自分で作るタコスなんかもあってなんかワクワクするねニコニコ



ドライフルーツやナッツもたくさん。見惚れちゃうくらいきれいに並んでたよ。



キーマカレーは、スパイス抑えめで塩味のパンチがある感じ。



グリーンカレーはとても具沢山だったよ。



ご飯がジャスミンライスなのも本格的で嬉しいよね爆笑



トムヤムクンまであるなんてすごい!でも、お腹のキャパが足りなくて私は食べられなかったニコ



メロンスコーン、抹茶のフィナンシェ、マドレーヌ、メロンパウンド。

この辺も全く手をつけられなかったショボーン



この涼しそうでは華やかなメロンコーナーに惹きつけられて、メロン大好きな私はこれだけでもうめっちゃ嬉しくなっちゃったよ🍈グリーンハーツキラキラ



この写真撮った時は、マラサダ食べたいって思ってたのに、このゾーンもまったく食べてないことに帰ってきてから気づいたよ。



このドーナツも食べられなかった…。


この背面にライブコーナーがあって、搾りたての抹茶モンブランや抹茶ティラミス、シャルロットケーキなんかもあったのにお腹いっぱいになっちゃってぜーんぜん取りにいけなかったお願い


今回私の作戦が悪くて、ブッフェ入り口近くにあったとりどりのケーキに目が眩んで最初からケーキをたくさん取りすぎて、全体に配分できなくて食べずに帰ってきたものがたくさんあって悔やまれるけど、どのケーキも甘すぎずムースやゼリーの硬さも緩めで食べやすくひとつひとつ丁寧に作られているものばかりでとっても美味しかったよ

ラブ


このブッフェは7月初旬まで続くのでもう一度行って次回は違う種類やセイボリーももっと味わいたいな。


平日行ったせいもあるかもだけど、素敵なブッフェなのに案外お客さんが少なめでゆったりたのしめたのも良かったなニコニコ


次の記事では、今回のブッフェの実食編、美味しかったもののレビューをしようかな爆笑

よかったら次の記事も是非見てねウインクスター花ラブラブ音譜