欲張りバナナパイは見た目おもしろい? | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

食べ頃迎えちゃったのに家族がぜーんぜん食べないバナナ🍌

お菓子にすればきっと食べてくれるよねニコニコ



まずはカスタードバナナを作って冷ましている間に、



パイ生地にクレームダマンド詰めてバナナをぎっしり刺して焼くよウインク



焼き上がりは、ふんわり膨らんでるけど冷めると萎んでしっとりになるよニコ



萎んだ窪みにカスタードバナナをたっぷり載せて、



生クリーム塗ったらドーム状になっちゃったびっくり

焼き菓子部分もカスタードも生クリームも欲張り過ぎたよショボーン

まぁ、私のお菓子やパンはいつもくいしんぼうな気持ちが出ちゃうの爆笑

お花っぽい見た目にしようと思ってたけど、チョコレートも結局欲張っちゃったニコあせる

よーく冷やして食後に食べるんだコーヒーラブラブ

家族が喜んでくれると良いなお願い花スター音譜


冷蔵庫開けて見つけた家族に、現代アートとか、侵略した宇宙人の擬態とか色々言われてますニコ汗