ふるさと納税 福岡県赤村 あまおう苺 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

昨年末に駆け込みで申し込んだふるさと納税のラストは、福岡県赤村のあまおう苺、6パック10,000円だよニコニコ


あまおうってスーパーで買っても1パック1,000円くらいするから、6パックで10,000円の納税で良いなんてすごく良心的に思えて申し込んだよラブ


だけど、1月中は何の連絡もなく、2月も3月も何もなしガーン


4月も終わりかけてもう苺の季節って終わりじゃない?って心配になった頃届いたよ〜爆笑ドキドキ


先着順で届くから駆け込み納税だった我が家はあまおうの終わりギリギリでも仕方なかったかもニコ




出荷用の箱のまま紐だけかけて留めただけの簡易包装、なんだか採れたて直送な感じが出ていてわくわくしちゃったお願いスター



潰れやすい🍓だから、優しめのプチプチビニールで守られていたよニコニコ




一箱に2パックずつ、合計6パックぎっしりの苺、嬉しいなキラキララブラブ


かなり大きめ苺でパックの中は一段並び。

潰れたり傷んでいるものはひとつもなくて鮮度も良くて開けたら良い香りが一面に広がってそれだけでも最高乙女のトキメキラブラブ



早速洗ってお皿に盛って家族でぱくぱく食べちゃった🍓

柔らかくてジューシーな苺だったよ。

甘さと酸味のバランスがよくてフレッシュな風味とたっぷりの果汁、中まで真っ赤に熟しているから先の方だけじゃなくてヘタに近い部分も味が濃くて美味しかったよもぐもぐラブラブ音譜


多分そのままじゃ食べきれないだろうと思って届く日に合わせて生クリーム買っておいてケーキにするつもりだったんだけど、家族で毎食後にどんどん食べちゃってケーキにする前になくなっちゃった。

本当美味しかったラブドキドキ

今年も絶対申し込もうと思ってるよ🍓





旬はもう終わりなので今からの申し込みは冷凍や加工品しかないみたい。

私のところに届いた苺は本当に旬の終わりだったみたいあせる

初冬時期になったらまた絶対申し込むつもりウインク