ラデュレの金平糖 | ぐうたらお菓子ようかい

ぐうたらお菓子ようかい

食べるのも好きだけど、作るのはもっともっと好き

ジランドール行った日に、いつもどおり日本橋寄ってお買い物して、娘に買ったお土産はラデュレの金平糖のイスパハン。



これ、お遣い物にしたことはあるけど自分の家に買ったのは初めてラブ

左から、フランボワーズ、ローズ、ライチだよニコニコ

自宅菓子にするにはちょっと私には勇気がいる値段キョロキョロ

娘が食べたがっていたし私も興味あったから買っちゃったけどねウインク



開けてみてこんなにちょっとしか入ってないの⁉️ってびっくりしたよ。

40gで税込み1,800円、

それが3種で合計120g5,400円ガーン

この金平糖は、緑寿庵清水とラデュレのコラボ商品なの。

日本で唯一昔ながらの作り方で本格的な金平糖作ってる緑寿庵だけど、たしかに金平糖お高めだけどこれほどじゃないよびっくり

京都によく行っていたときお土産にしてたけど3種類200g入りで3,000円くらいだったと記憶ニコ


さてこの金平糖、ローズだけいただいたけど、上品な甘さでローズの風味もしっかり。ガリガリ噛んで食べるのが本来の美味しい食べ方と聞いているけど、お口でゆっくり溶かして味わいたくなるよ、高いんだものニコ

美味しいのは確かだけど、箱と包装のお値段が結構入ってるかなって思っちゃうキョロキョロ

まだ娘がローズしか開けていないけど、全部開封したら3つ一度に味わってイスパハンの味になるか試すのが楽しみだな爆笑音譜ラブラブスター花