EPO「音楽のような風」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

今日から来週にかけて、寒さがぶり返すそうです。体がついていかないなあ。

音楽を聴いて、温まりましょう。

 

今日はEPOさんの曲を聴いてみましょう。

EPOさんは今、ミュージシャンとしてだけではなく、セラピストとしても活躍されています。お母さんから受けた虐待から、急性ストレス障害を引き起こし、若い時にとても苦しまれたそうです。今は、そういう辛いトラウマに苦しむ人を癒す側になられています。

 

EPOさんの「音楽のような風」は1986年にビクターのビデオテープのCMにも起用されました。下矢印

 

去りゆく夏の日差し パラソルで避けながら

ひとりぼっちのカフェで お茶を飲むのが好きよ

あの夏二人ここで決めた 悲しいさよなら

音楽のような風に吹かれていたら

あなたが今背中越しに 呼び止めた気がして

音楽のような風の悪戯なのね

形もなく解けた氷 グラスで揺れただけ

 

作詞作曲EPOさん、そして編曲はEPOさんの高校の先輩である清水信之さんです。清水さんは1983年リリースの「う、ふ、ふ、ふ」の編曲も担当しています。編曲がとてもおしゃれで、今聞いても全く古く感じません。

 

こちらが当時のCMです。EPOさんも出演しています。下矢印

 

商品が「ダイナレック」なので、恐竜だったんですね。今気づきました。

 

EPOさんは、なんと「たけちゃんマンのテーマソング」の作曲も担当しました。下矢印

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました。お願い

皆さんにとって素晴らしい日になりますように。

次回も音楽を楽しみましょう。

またね、バイバイ