「My Song For You」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

年末って気忙しいし、私は平常心を保つのがちょっと難しいです。

いつもだったらなんでもないようなことに、猛烈にイライラしてしまいます。ちょっと新年の準備の手を止めてリラックスしないといけませんね。

 

今日は尾崎亜美さんの「My Song For You」を聴いてみましょう。下矢印

 

あなたが曇ってる 寂しげなしぐさに

私の心も雨降り 不思議ね

何も言わなくてもいいの 気にしないで

誰でも一人になりたい時があるもの

 

My Love For You いつのひか

My Love For You 気付いてね

振り向いてくれたなら 伝えたいさりげない愛

 

作詞作曲は尾崎亜美さんです。

メロディーと歌詞の優しさが、今でも癒されます。

 

尾崎亜美さんといえば、「オリビアを聞きながら」や「天使の ウィンク」「ボーイの季節」などアーティストへの楽曲提供でも有名です。

そしてシンガーソングライターとしても、素晴らしいキャリアを持っています。

またとても多くのCMソングを作っています。

 

こちらはカルピスで歌われた「My Song For You」です。

カルピスのCMでは「カルピスFor You」と歌っています。下矢印

 

高校生の頃これを聴くとカルピスを飲みたくなっていました。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。お願い

皆さんにとって来年が素晴らしい年になりますように。

次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ