「自律神経を整える」音楽を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

寒いし風は強いし、おまけに雪は降るしで、冬が好きな方には良いのですが、寒さが苦手な方にはしんどい季節ですね。

私は、特にこういう季節には、自律神経を整えるように少し気をつけるようにしています。

 

自律神経を整える音楽といえばやはりモーツァルトが有名ですね。

モーツァルトの音楽には3,500~4,500ヘルツという高周波音と、実に透明感にあふれる純粋なゆらぎがバランスよく豊富に含まれているそうです。 聴いてみましょう。下矢印

 

 

忙しい年末、5分程度でも良いので聴いてみるのも良いかもしれません。

 

私は最近ねこちゃん向けのリラックス音楽を聴いています。最初はうちの猫に聞かせていましたが、私にもとても心地がよく、集中もできました。下矢印

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました。お願い

皆さんにとって素晴らしい1日になりますように。

次回も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ