「うる星やつら」の曲を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんにちは、baronです。

 

明けましておめでとうございます。昨年は私のブログにお越しいただき本当にありがとうございました。皆さんがお越しくださることは、最高の喜びです。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて新年の1曲めはアニメ「うる星やつら」のエンディング曲です。

Cindyの「Open Invitation」です。下矢印

 

銀の合鍵そっと渡すわ あなた一人の招待状よ

I try to keep it  My little secret

約束は今日 二人だけの夜

This is an open invitation

I am planning on a celeblation

Ooh baby, for your information

I am gonna make you fall in love with me

it's not my imagination

Feeling me with an anticipation

Come on, give in to the temptation

'Cuz I'm the one you really need

Come up and see me sometime

I'll show you what I mean

Boy, when it's just you and I

How wonderful it'll be!

 

 

元気いっぱいのラムちゃんやあたる君が飛び出してきそうです。

作詞はRalph McCanthy、宮原芽映、作曲はゴダイゴのミッキー吉野さんです。

今聞いてもメロディーのワクワクする感じは色あせません。

又、ミッキー吉野さんの編曲は本当に洗練されていると思います。

歌っていたCindyさんは山下達郎さんのコンサートツアーやレコーディングのコーラスをしたり、中山美穂さんに曲を提供したりしていました。彼女の声はラムちゃんのイメージにぴったりでした。

 

Cindyさんはアメリカンスクール出身で、有名な外国のミュージシャンのインタビュアーも努めていました。

 

こちらはオープニングテーマ、Cindyさんんの歌う「Chance on Love」です。下矢印

 

作詞はCindyさん自身と宮原芽映さん、作曲は小田裕一郎さんです。

2001年、Cindyさんは移住先のアメリカで残念ながら43歳で早逝されています。

 

アニメ「うる星やつら」の曲は素敵なものがいっぱいあります。是非、YouTubeでチェックしてみてくださいね。

 

今日もお付き合い下さりありがとうございました。お願い

皆さんにとって素晴らしい1日となりますように。

今年も音楽を楽しみましょう。

またね。バイバイ