「チム・チム・チェリー」を楽しもう | 音楽を楽しもう

音楽を楽しもう

キーボード、でもギターでも、そう縦笛だっていいんです。
身近にある物を鳴らしてみましょう。
音楽をいろいろな角度で楽しみましょう。

皆さんこんばんは、baronです。

 

皆さんは来年の手帳はもう用意されましたか?

私はまだなんです。

毎年のことですが、なかなか決まりません。決まっているのは、赤が好きなので赤の手帳にしようということだけでです。気に入った手帳を手に入れると、何でも上手くいきそうに感じます。

 

さて今日は1964年公開の映画メリー・ポピンズから「チム・チム・チェリー」を聴いてみましょう。下矢印

 

チム・チムニー チム・チムニー チム・チム・チェリー
煙突掃除はとーっても幸せ

チム・チムニー チム・チムニー チム・チム・チェルー

幸運は移る 握手した時に

あるいは投げキッス それもラッキーなことさ

 

ジュリーアンドリュースが、魔法を使えるスーパーナニー(子供の教育係)のメリーポピンズを演じました。彼女は長編映画のデビューをこの「メリー・ポピンズ」で飾り、アカデミー主演女優賞にノミネートされました。

 

頑固者のお父さんや、悪戯好きの子供達を、優しくてユーモアのある家族に変えていくメリーポピンズは、誰もが友達になりたいようなキャラクターです。

 

メリー・ポピンズの友達の大道芸人バートは、煙突掃除人でもあります。このキャラクターは、大事な役ですが、イギリスの古い言い伝え「煙突掃除人に出会うと幸せになれる。」ということからインスパイヤーされたようです。

 

「チム・チム・チェリー」ロバート・B・シャーマンとリチャード・A・シャーマンという二人の兄弟が作曲し、アカデミー賞に輝きました。

 

劇中歌、魔法の言葉「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」は言いにくい!!ジュリーアンドリュースが軽々と歌います。下矢印

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました。お願い

明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。飛び出すハート

次回も音楽を楽しみましょう。音符ルンルン

またね。バイバイ